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ソフトバンクの携帯で苦情81件「契約内容を一方的に変更」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080820-OYT1T00760.htm
2008-08-21 13:11:54
>センターによると、ソフトバンクモバイルは07年11月、毎月約500円の負担で
>携帯電話の外装修理代が無料となる保証サービスの内容を、契約者に直接通知せずに、
>2割を自己負担とする内容に変更していた。自己負担額は約3150円。
・ハゲの携帯使っといて、この程度で文句言うなよ。
・禿同
・何を今更って内容だが、これ以外にも罠があるから最低限の契約しかしていない奴は気をつけておけよな
・ろくに約款も読まずに判子押す奴が多いからソフトバンクもっとやってやれって思ったりする
・禿擁護キメぇ
・生活センターでの「クレーム対処する部署もよくわからないし、通達してもスルーされる。こんな対応は悪質企業でしか聞いた事がない」てな話を、昔どこかのサイトと、今日壷のコピペで見かけた。
・>#4 基本的にはそうだが、人に読ませようと思っているように見える規約は今まで見た事がない
・#4は判子押す時あのびっしり書いてある小さな文字を全て読んでるのか?ソフトのアップデートの免責とかも全部読んだ上印刷してとっておいてる?アメリカでは当たり前だけど、そんなのやってられないわ。
・約款を読むかどうかは、その企業の評判で決める。事前にある程度調べておいて、信頼の置ける企業だと判断した場合にはろくに読まずに判子押すし、信頼の置けないソフトバンクのような企業の場合には目を皿のようにしてしっかりと確認する。
・信頼の置けないソフトバンクのような企業には、もっといい選択肢があると思うけどねぇ
・nlybxrは、他にあるはずと思った。でもそれが何かわからない。だから実行できない。nlybxrは自分がしたいことがわからないということを言いたいわけなのかねぇ。
・普通は#10を見たら、「信頼のおけない相手とは、約束なんてしない方がいいんじゃないの」って事を言ってると分かるのだけどね。
・最初からそうやって書けばよかったのに、「自分ならばそういう相手と契約しない」って。//ああ、遠まわしに言ってかっこつけたのか。
・普通なら分かりきった答えだから、あえてああいう書き方したのだけどね。あと#11みたいな事を書く人にかっこつけとか言われたくないかな。
・#10の書き込み内容を受けて、その後に#10の書き込みと同じような書き方をしただけからね。#11を同じように感じたなら、先に書かれた#10はかっこつけをしたい意図だったわけね。//自分ならそうするという、自分の選択肢なんだから、最初から遠まわしにかっこつけて書かないほうがよかったね。
・#10と#11が同じ? 自分の都合の推測で話を進めて気持ちよくなって、で全部間違いだったという、普通ならそんなみっともない事にならないのになったのは「格好付け」のせいでしょって事。
・そうか、nlybxrは自分の都合の推測で話を進めて気持ちよくなってるわけか。たしかにみっともない。でも間違いだということは理解できていると。了解した。
・ま、読む人それぞれが感想を持てばいいよ。普通ばかばかしいので読まないだろうけどね。
・なんかどうでもいいところに粘着してる人がいるな
・なにこの救いようのないやりとり
・かわいそうです
・なんだこりゃ。まあ契約事では書類をきちんと読んだ方が良いってのは同意するけど、契約後に告知なく条件が変わる事があるとか、在日韓国人には有利な料金設定になってるみたいな都合悪い事まで書いてあるの?