自動ニュース作成G
日本車が安全ではないというのは本当なのか
http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-4336.html
2009-06-06 22:29:40
> 「日本車のボディの鋼板は薄く、危険きわまりない」
> 「日本車の燃費がいいのは車が軽いからで、彼らは手を抜き、材料をごまかしてコストを節約している」
> 「日本車はあなたの見えない箇所で、手を抜き材料をごまかしているため、買った当初はそれなりでも数年で駄目になる」
・おまえが言うな的な記事だったってことなのね。まぁ自国製の走る棺桶にのって満足してれば良いんじゃないの?・「記者に対して売国奴の大合唱」 まーそうやって日本を侮ってくれてる限り追いつかれる心配はない。ちょっと安心したわ。・まあ中国人が流してるとも限らんのじゃない?中国で一番売れてるのはVWで、二番目がGMなんでしょ?・金属はみんな同じ強さなんだと思ってる未開人には理解できない話なんだろうなあ。ただ一部の人間(記者)は分かっているというあたりはかの国と比べて侮れないところだ。・日本車のボディで使われている「ウルトラスチール」という超技術により、鋼板の厚さが従来の半分にも関わらず強度はそのまま!これにより軽く安く燃費の良い車が作れる。 他の自動車メーカーが喉から手が出るほど欲しい技術だが長年最高機密扱い、技術力の差で勝負するのが日本・まあ日本車ってだけでデモ隊に囲まれてボコボコにされるんだし危険なのは確かかもしれん・多分高張力鋼板とか知らないんだろうなあ。・乗員保護のためにクラッシャブルになってるから、ある意味「壊れやすい」というのは本当。昔は車がちょっと凹んだという程度の事故でも今だと廃車というのはよくある。もちろんその分搭乗者の死傷も減ってるわけだが。・自分がやっている事は他人もやっているに違いない、を地で行くような話・中国に合弁会社を設立した新日鐵を思い出したhttp://w3.bs-i.co.jp/globalnavi/bigname/060311.html・軽やコンパクトカーは安全性に?な所はあるけど、それでも同価格帯の外車と比べると雲泥の差なんだよな。・まだそんな事を話題にするレベルか。・鉄板が薄いだの、ベンツやボルボは厚いだの・・・。・なんか90式戦車に対する風説に似てるなあ…吹いて回る奴らは似たような連中なのかも・90式戦車について・・・世界の他の戦車に比べ軽量なのは最高機密のセラミックや金属を使った高度な技術で作られた特殊装甲のおかげ。「それ」を作る技術の無いアメリカは戦車M1エイブラムスの装甲に劣化ウランを使い非常に重たい。・"ウルトラスチール" に一致する日本語のページ 約 154 件 高張力鋼?・今は判らんが、かつて輸出先の安全基準に合わせてその地域ごとに安全性の違う車をつくっていた時代はあった。主に部品レベルで。欧州向けより国内販売のほうが安全性は劣っていた・#17 十数年前ぐらいか、結構テレビとかで話題になったね。輸出用のだけドアに側面衝突用のバーが入ってたり。さすがに今はどこの国も厳しいと思うけど・「日本人は一級品を自分たちのために残し、二級品をアメリカに、三級品を中国に輸出しているのだと。」…自分たちのやっていることを相手もやっているのだろうと疑っているわけですね、分かります。・まさに「民度が低い」・軽量化のために紙と竹を使ってるんだよ!とか駄法螺を吹き込みたくなる・#21 私、日本の車関係で働いてる者ですけど・・ を最初に入れるだけで 「関係者からの言葉」に変わりますよ!・ヒュンダイの工作員とも受け取られるな・97式ならボディの鋼板は薄く、危険きわまりないが当てはまるが。・さすが竹筋コンクリートの国は違う・Ultra High Tensile Steel・・・。ウルトラスチールて。・そんな重箱の隅つつかんでも…あながち間違いじゃない。・昔P.K.ディックの小説で、登場人物が日本車は燃費は良いけど華奢でアメ車と衝突したらぺっちゃんこ…ってなこと言ってたな そんなイメージなのかと残念に思った・ぺっちゃんこになるけど、人命が助かるのは日本車。・日本車と中国車がぶつかったら、日本車、前後がぐしゃぐしゃ、韓国車、前後が取れて3分割、中国車、まるでダンボールの様ってとこかな。・壊れる事で衝撃をきちんと吸収してくれるなら計画通りだよな・重くて厚い鉄板でゴテゴテに覆った車を「超安全車」として売りつけてやれば満足するんじゃねえの・サガミは薄すぎて信用ができないって言ってるのと同じ反応だな。・#32 それは韓国車・#28 クソ硬いと評判の昔のボルボ思い出した。今は違うんだろうけど。・日本車って安全だと思うんだけど、アメ車に比べたら、めっちゃ安全だと思いますよ・[#34 馬鹿じゃねーの 日本車だから