自動ニュース作成G
ヱヴァ映画スタッフ「ヱヴァ携帯の転売は悲しい」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0906/09/news083.html
2009-06-10 15:04:52
レア物商売したいなら売れた先は考えない事ですね。
ボッタクリ価格を設定した上で生産数を意図的に絞ったのは自分達なのですから。
・本当に悲しい事態だと思ってるなら反省すべき。事態の原因作ってるのも事態を回避できたのもあなた達だけなのに・そんなの下っ端の人間に言ってもしょうがないよ。上の人間はそういう商売で買わせる気マンマンなんだし。・転売だと版元が儲からないから増産した方がいいよね・でも増産すると付加価値が薄れて売れなくなるかもしれないというジレンマだろうね。この手のグッズの需要の絶対量は決まってるだろうからなあ。・本音は「(俺たちが儲からなくて)悲しい」だろうに。(俺たちがちゃんと儲かるように)増産するわけだな。・でもこれそんな売れるとは思わなかったわw・こんなん文句言うのはモノ売った経験のないやつ。生産数を絞るも何も、いくら作ればいいか事前に見当もつかないってば。同人誌がどこも午前中に完売してるからもっと持ち込めとかさ。100冊持ち込んで5冊しか売れないような悲惨な事例に責任が取れるのか・だから最近増えてるじゃん。完全受注生産っての・#7は、モノを売った経験はあっても、市場マーケティングの経験はない人なの?・予約枠を増やせばいいんでないかな。あんま枠増やしすぎると優越感みたいなのが薄れて興味なくなる人も出てくるだろうけど。・そこで、ちょこっとデザインを変えてもう2万台。・#7「限定」という単語を調べて来るといいよ。・#7 頭弱い子来た。なんのための予約だか。・#12 だよな。さっさと再販すればいいのに・限定だから生まれてる価値が転売屋に食い物にされてるのだから、・#15続き:増産すれば良いよね(途中誤送信ごめん)・#15, 16 下にコメント続いてなかったら[削除]で書き直せますよ・初期受注予約は全部生産+1年間限定で細々再販として、マニアが食いついて終わりの商品なら実質再生産しないってことで良いのでは?細々再販ってのがミソで、待てば正価で手に入るとわかっていれば、オークションでも高騰しない。・#17 ドコモ携帯だとリロードの度にID変わっちゃうからそれが出来んのです、申し訳ない(#15、16)。・くだらねーな。黙って金稼いでりゃいいんだよ。とっくに大人のくせにガキの振りすんじゃねーよ。・#19 ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 勉強になった。・#21 懐かしいなその顔文字・#19 リロードする前に削除すればいいと思う。AUもリロードすればID変わるが、リロードしなきゃ消せる。リダイレクトとかリフレッシュ機能をOFFにすると良い。ドコモでそういう設定できるのかは知らん。・書き込んだ時点で変わるのよ。何種か使ったけど、リフレッシュ切れる端末に覚えがない。あと書き込み時にドコモの端末固有IDは見られてないっぽい(#19)・ついでの話。書き込んだ後も偶然にIDが同じせいか[削除]が表示される事があるんだけど、それをクリックした時点でまたIDが変わるみたい。同じ偶然がもう一度続けば消せるのかも知れないけれど、成功した事はないです(#19、24)・これは元が大量生産されてる携帯だから分からないけどさ、普通は少量の再生産すると赤字になるような所も多いんじゃないの?初回生産で一気に生産するからコスト下げられてるんだし。