自動ニュース作成G
スバルの正規ディーラーに車を預けたら私用に使われ事故られた
https://twitter.com/u555511/status/1232549352591130624
2020-02-27 18:16:11
ドラレコ声 >「やっちゃった…」
コメント欄を見ると、ディーラーが客の車に乗って帰るのはよくある話のようだ。
・昔はスバルの車に乗るヤツは、オイル交換とか出来る限りの事は自分でやってるヤツが多かったな。原因はまさに記事のような話だと思うが。
・この為だけにアカウント作ったんだな…。
・まーた思い込みでしゃべってるよ。「SUBARU車乗りに自分でオイル交換しますか?」とでも統計とったのかね…
・わざわざ客の車に乗って帰るメリットってなんだろう。自分の車の消耗抑えるため?バレた時のデメリットの方が圧倒的に大きそうだけど
・#3 『感想』を述べるのにいちいち統計の裏付けが必要だとは思わないが、昔はオイル交換自分でしてないだけで掲示板でバカにされるまでが鉄板の流れだったんだぜ。
・#1の言う「スバル」はWRX STiとかのスポーツモデル限定の話だろ。もしそうなら自分でオイル交換の話もだいたいあってる。
・そういやアイサイトで止まってないところを見ると、MT車、それこそWRX STIかもしれない。MT車にはアイサイト搭載できないからね。
・昔、レッドバロンにカタナ預けたら壊されたってのがあったな
・レッドバロンが敵メカロボをぶった斬ろうとしてカタナ折ったのか
・F40を谷底に落っことして開き直った雑誌編集がおってな…
・元見てないが、思い入れとか別にして結局の処ディーラーが責任取るだろ。そのための看板なんだから。社員個人の責任で知らんとなれば別だが乗って帰っただけではそこまで騒ぐ話とも思われない。
・#7 MT車にアイサイト付けないのはただのコストカットによる怠慢。マツダはMT車でも安全装備全部付けられる。
・#12 MTでACCできるの?
・#13 https://bestcarweb.jp/news/newcar/2257 というわけで現状は難しいけど次期モデルかららしい。ただ、確かに開発コストの問題とはいえ、スバルとマツダの業績を比べれば企業としてどっちの判断が正しいのかは悩ましところだ。
・https://biz-journal.jp/2020/02/post_143932.html 「現在、事実関係を確認しております。似たような事案がグループ会社であったかどうかに関しても調査の上、ご回答いたします」
・スバルの正規ディーラーに車を預けてやられた事は、アクセルぺダル外れた、エアクリーナ逆に付けられた、ライト付かなくなった、一番最近はフォグランプのブラケット折られた。インプ初代から色々で今は4代目インプ、五代目は悩んでる
・A型レヴォーグに乗ってるがインプレッサのサイズがかつてのレガシィ並だと最近知って驚いてる。これじゃGRヤリスに流れちゃう人も多そう。スバルも色々自覚はあるらしいがCAFE規制で厳しいらしい。俺はあと6年今の車で粘るわ。