自動ニュース作成G
アメリカのアパレル企業に21歳女性が履歴書を送る→会社から返信「可愛くない」→ 大炎上して脅迫電話が殺到
https://news.livedoor.com/article/detail/20564474/
2021-07-22 12:59:35
>グーグルマップ上の同店のレビュー欄に低評価を書き込み、評価は5段階中、星1つにまで急落したという。あの返信を送った店舗運営副担当者であるチャックさんの家族の携帯番号や家の住所も拡散され、子供達にも脅迫の電話やメッセージが届いているという。
倒産しそう
・脅迫の電話やメッセージを送る人って何様のつもりなんだろう
・#1 勘違い義憤に駆られている人、おおっぴらに人を叩いても許されるからとストレス発散してる人、祭りに参加してる人、とかかな
・めんどくせえ世の中だな
・しかし送信ミスは辛いね。本音だから言い訳できない。
・https://idioms.thefreedictionary.com/the+truth+hurts
・こんなニュースが日本まで届くとは…ホント#3だわ
・“自信がもたらす美しさ”なのに可愛さを問題にしたのがダメなんかな。「美しくない」なら良かった?
・画像、動画付き記事。Ava Lane boutique apologizes after viral TikTok exposes email mistake to Gracie Lorincz https://www.dexerto.com/entertainment/ava-lane-boutique-apologises-after-viral-tiktok-exposes-email-mistake-gracie-lorincz-1609702/
・モデル志望に応募してきたのにあんまり可愛くないけど・・・ってメール自体はおかしくないけどね。誤送信してしまったか
・#8 写真を見て納得して閉じた
・まぁこのくらいなら化粧で化けると思うけどね。とは言え採用時にそのコーディネートが出来ないって時点でアパレルで働けそうかという部分に疑問が付くわな
・まぁそやなと思うやろめんどくせえ
・抗議してる人はどこに講義してるんだろう。可愛いと思わなんて酷い!なのか、可愛いと思わないのは自由だが、それを誤送信するなんて酷い!なのか。
・名前で検索したらこの写真が出てきて驚いたけどコラだよね?流石に・・・。https://www.businessinsider.com/tiktok-video-exposes-boss-calling-job-applicant-not-that-cute-2021-7
・ああ、#8にちゃんとした元の写真載ってたね。すまん
・#13 本音を誤送した事だよ。本人に言ってもいい事と悪い事がある。
・その先は言う必要ないですよね。自分で考えてみてください。ならよかった
・正直である事は罪である。
・そろそろメールの文化を変えないといけない時期。どれだけ昔のプロトコルなんだよ。
・Look at Yourself て、送ればよかった
・#19 何が問題だと?
・メールそのものはともかく、どのクライアントでも(おそらく使用率トップのGmailでさえ)CC・BCCが何の略語でどういう機能なのかという説明がないのはアレかもしれん。
・陰口は本人の居ない所で言うから陰口なのであって、本人に面と向かって言ってしまえば単なる悪口な訳です。
・#22 大昔からあるからこそそれは「常識」だろう。アプリが個別に説明する話には思えない。CCやBCCは使わずとも済むものだし。昨日今日出来たメッセージアプリの機能や使い方を覚えられるなら問題になるとは思えないんだが。確かに新しく出来たものであれば解説記事に一々説明があるのかもしれないな。取得時期により覚えはぐる事はありそう。
・そもそも略語を知った所でカーボンコピーって最近見ないな。若い人に理解出来るか?携帯の申し込み書とかでまだ使ってる?
・だから「どういう機能なのか」とも書いたんだが? そもそもそれを常識とするのがおかしい。自分が知ってるから常識だ、などと考えてるならただのマウント取りだと自覚しておくべき。
・#19 スピード感のあるメッセンジャーの類よりも、契約の流れとかまだまだメールでのエビデンスは必要とされるよ。 それでこんな本音が伝わっちゃった事が問題なんだが。
・#26 別におかしくはないだろう。LINEはLINEのアプリの使い方だが、メールは様々なアプリがある。俺が知っているからとの意味ではないよ。#25は貴方への批判ではない。「覚えはぐる事がありそう」とも書いている訳で、「知っていて当然」との意味ではなくアプリで説明する内容ではないとの意味だ。「業界での常識」を一般人は知らないのと同じ。メールを使う場合の常識だ。
・そうか。今はアプリと紐付いて考えちゃうのかも。確かに新サービスはアプリと不可分だな。
・#28 その「常識」とやらはどこで学ぶのかな? だいたいの人は初めてネットに触れた(≒スマホ買った)ら、それにプリインストールされてるクライアントを使うはず。そのアプリにすら説明がないのがアレだと言っている。