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麻雀ゲーム『姫雀鬼』にてサービス開始と同時にサービス終了を告知。これまでのプレイヤーの愛顧に感謝し1,000連分のガチャ石を配布中
http://www.gamecast-blog.com/archives/65985548.html
2021-09-15 20:57:14
最速記録達成かなこれ。
・#0 サービス開始前の終了のマイナス記録もあるからまだまだ
・麻雀ってそこそこルール複雑だから、結構ゼロからメインゲーム部分作るの大変らしいというのはプログラマの友人にきいたことあるな
・なんでリリースしようと思ったのかが分からんな。
・#1 それはただの開始できなかっただけのゲームだ
・#2 ゲームボーイのデ・ジ・キャラット麻雀と機動戦艦ナデシコ麻雀が実質コンパチで対戦ケーブルを繋ぐと対戦プレイ出来ちゃうってのを思い出した。
・#5 昔はコア共通ガワ変えソフトってあったからな…
・#5 そこに『新世紀エヴァンゲリオン 麻雀補完計画』も加えてやってくれ
・自作の役判定と点数計算のプログラムは、転職する時に持っていくよねー。(違法です)
・#2 どのレベルを大変というかは個人の主観というか技術力と、麻雀をどの程度知っているかにもよるよ。俺が麻雀ゲームを作って毎回面倒に思うのはCPUの思考かな。これは麻雀ゲームに限ったことではないけど。
・ゲーム業界って開発力下がってる?
・底辺のゲーム開発はずっとこんなもんよ。
・#5#7 ざっくり調べてみたんだが、どれも発売元はキングレコードで、開発はおそらくスタジオ最前線なので、双方納得の上で通信部分は(も?)流用したんだろうな(開発費見積も当然その前提で)。 対戦できる相手を絞るよりはユーザにとってもメリットがあるから結果オーライかも。